Wonderful Life〜恵菜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立っている者は 親でも使え

<<   作成日時 : 2004/05/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日 溜まっていた事務作業をこなしながらも、「土曜日だから電話が少ないなぁ」なんて余裕でいたら終業間近にアクシデント発生!
訪問入浴チームに入っていた非常勤看護師が ラスト1件というところで「今日は早く帰りたいので、車から降ろしてください」なんて言い出しました。訪問入浴はオペレーター(運転手兼リーダー)、ヘルパー(介護職)、ナースの3人一組で行いますから、大変です。しかも、この人 毎週ドタキャンならぬドタ早退で他の営業所からもクレームあります。
で、連絡(というより泣きながらの相談)をとった所長が 「そんな奴、最寄り駅で降ろせ。後で処分するから。とりあえず なんとかするから事務所に戻って来い!」と返事しながらも 他のチーム(今日は5組位出ていた)にも連絡つかず、悪戦苦闘…
大変だぁ なんて のん気にしていたら、うっかり目が合ってしまいました。
「確か 看護師資格持ってたよね。バイタルだけで良いから 付き合わない?」
…この場合は お願いではなく 業務命令に近いです(-_-;)

そして、行ってきました。1件だけですけどね。しかも、利用者宅に入ると 訪問看護師モードにスイッチが入りまして、結局 実際の業務もやってきました。
ちなみに 居宅チームの私以外のケアマネ2人は 緊急時にはヘルパーとして訪問介護チームに入ることも出来ます。まさに 『立っている者は親でも使え ねている者は 起こして使え』という感じです。
まぁ、たまには良いかもしれないが、頻度が多いと困りますね(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立っている者は 親でも使え Wonderful Life〜恵菜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる