Wonderful Life〜恵菜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一件落着

<<   作成日時 : 2004/05/10 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタンプラリー」について
本日 この件 一応一件落着しました。脳梗塞発症後一年以内ということ、急性期病院でのリハビリで効果がみられたこと、そして なんと言っても長男が年内隣接県へ転居予定だということで、「ここは ひとつ リハビリ病院で頑張ってから帰ってきてもらいましょう。」ということで、決着がつきました。でも、『かわいそうだから介護したい』という嫁さんより 『実の母親より今の自分の家族を守りたい』という長男さんの気持ちの方が分かる気がします。
ウチも ある意味歪んだ家族関係ですから…
あとは もう1件 在介として訪問してきました。同居している息子夫婦が海外赴任で お父さんが独居になってしまうので心配ということでした。まずは、介護保険の申請(その後サービス利用)、配食サービス、緊急通報システムの独居老人3点セットで対応しました。

しかし、毎日 開いた口が塞がらないのが ここのとこ毎回出場の隣の席の社会福祉士…。
「ウチの県では 身障医療助成が償還払いなんですよね。何とかならないんですかね」と聞けば
「えっ、そういう制度があるんですか?すいません、勉強不足で(笑)」
こんなんが 日常です。
私の知っている社会福祉士は 私以上に情報持っていて ケアワークが素晴らしい人だったのに…
それとも 私が多くを求めすぎ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一件落着 Wonderful Life〜恵菜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる