Wonderful Life〜恵菜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間 愛想が良い方が得をする?

<<   作成日時 : 2004/04/17 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が終わってから 空腹に耐えかねて駅の『立ち食い蕎麦』によりました。
先に サラリーマンらしきおじさんが何人か食べていたけど、
食べ終わっても誰も従業員のおばさんに 何にも言わずにドンブリを残していくの。
忙しいのか 何だかわかんないけど 「ごちそうさま」ぐらい言っても いいんじゃない?!
親に食べ終わったら「ごちそうさま」とか「ありがとう」とか言えって 教わらなかったのか
「最近の若いやつは…」なんていってる場合じゃない!
こんなおじさんが 世間をダメにしてるんじゃないの!
紳士なおじさまが 一人でも増えることをひっそりと祈っています。

…えっ、わたし?ちゃんと言いましたよ。「ごちそうさまでした」って
そしたら おばさんに呼び止められて
 「一緒に働いてる人にもらったから 食べてきな。おいしいよ♪」って飴をもらいました。
ありがとう、おばさん…いえ、おねえさん!マジおいしかったです。
ね、人間愛想がいい方が得をするんだよ。わかってる?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間 愛想が良い方が得をする? Wonderful Life〜恵菜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる